大雑把でもいいがぁー

サドンアタックのことや日常を気ままに更新

Entries

スポンサーサイト


今日は日常のお話

そういえばバイク2台売りました


jkl:l;:jk
社割で38万で購入
正直全然乗らなかった
4か月くらいで12回乗ったか乗らないかという・・・


ゆyyyy
こっちはお客さんから3000円で購入したApeyってバイク
ちょっと横着くなってるから外装一式ノーマルに戻してタイヤ交換して乗ろうと思ってた

買取業者呼んで査定してもらった

1社目

社「もう乗らないんですか?」
俺「全く乗りません 遅いしこれ乗るなら車乗ります」
社「ほかに店持ってかれたんですか?(買い取りの店)」
俺「某業者に知り合いがいるんでそこで見てもらいましたね」
社「えーもう帰っていいですか? やりづら 同業者とおんなじっすよー」
↑こいつ死ね
俺「でいくらくらいになりそう? 某業者は30万って言ってくれたよ(嘘)」
社「もういろいろ知ってるんでぶっちゃけますけど本当だったら15万から攻めるんすよ
  けどもう限界いいます25万です」
(10万差とかぼりすぎだろーwwwwwww)
俺「あれ、全然某業者と変わんないじゃん」
俺「もうこれ以上がんばる気ないの?」
俺「大したことないんだね 」
社「知り合い価格はずるいっすよー」
俺「知り合いでも30って言ってくれてるってことは利益でるってことでしょ?」
社「わかりました会社に電話してみます」

5分経過

社「がんばって27万です」
俺「だめじゃん」
社「これが精一杯です」
俺「じゃ嫁に相談するわ」
社「今もっていけるなら27であとからだと25になるかもしれません」
俺「ほい」

これで一社目終了

ぶっちゃけうざかった

2社目

社「いくら希望ですか?」
俺「ぶっちゃけ知り合いいるから相場しってるんですよなんで希望は40ですけど無理ってわかってるんで35くらいが希望なんだけどそれもきついの知ってるからとりあえず30越せばいい」
社「じゃとりあえずもう会社に限界だしてもらいます」
社電話「ごにょごにょ・・・もういいっすよお客さん何件も見せてるんでMAX出してください
     買えないよりは買ったほうがいいでしょあーはいじゃそれ以上はむりなんですね?」
社「すいません25が限界でした」
俺「ついさっき一社に見積もりしてもらってこれ名刺なんだけど27っていったんだよね」
社「ちょっともっかい電話します」
社電話「さっき見積もりしたらしくもう29で見積もりきってるんですよなんとかしてくださいよ」
社「29までなら行けます」
俺「30超えないとダメですね」
俺「そこのApeいくらで売れるの?」
社「これもいけますよ! でも再溶接の後あるからいけても3万位ですね」
俺「両方で35ならいいよ」
社電話「両方で35万ならいけるんですけどもういいじゃないっすか買いましょうよ これ以上本当にもう電話しないんで出せる額出してください 」
社「すいません33万が限界ですけど5000円は僕がなんとかします」
社「335000円で売ってくれませんか?」
俺「いいですよ」

こうして買取業者との戦いが終わった。

ちなみに

上の黒いバイクの買い取り相場 よくて25万(カスタムしてあるから実際は20~22)

下のバイク 良くて無料引き取り 普通は処分代5000円とかとられる

本来相場25万→33万5千円

まぁそこまで損した額は大きくないから許すか

バイクを売る時は本当は小さな店が穴場
ただ乗ってバイク屋行くのが面倒だった

売る時は2社から3社は呼んだほうがいいよ
そして自分の目標の金額達した時点で売ったほうがいい











Comment

 

流石は営業マン
  • posted by Pon* 
  • URL 
  • 2009.09/10 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vanquish

Author:vanquish
主に活動しているゲーム↓
suddenattack
vanquish...
vanquish,,,
clan
INSPIRE
苺マヨネーズ
Gear

C9
vanquish アービター
vanadate エレメンタリスト
Guild
無武道


相互リンク絶賛募集中

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

今までやってみたゲーム

 
