大雑把でもいいがぁー

サドンアタックのことや日常を気ままに更新

Entries



Majestouch Tenkeyless

さて今日はMajestouchが到着しました。

8500円くらいで買えるのでリアルフォースまでは手が届かない人でもちょっといいの使いたいな
って人にオススメ

スイッチの茶軸と黒軸ってのがあるんだけど




茶軸と言われるスイッチは、「tactile feel」(接触感)という名称で取り扱われスイッチ接点部にカチッとした感触があります。カチッとした感触は非常に小さく、ばね圧約45gと軽めの反発力との相乗効果で軽快な入力感があります。最大で4mm押し下げられ、スイッチ接点は約2mm下がった位置にあります。



黒軸と言われるスイッチは、「Linear feel」(直線的な)という名称で取り扱われるメカニカルスイッチです。カチッとした感触はなく、押し下げるほどスイッチが重くなっていく特性です。ばね圧は最大で約60gあり押した感触は重く感じますが、前出の「tactil feel」と同様2mm押し下げた位置にスイッチ接点があるため一番下まで押す必要がなく、「ばねの反発力を利用してキーから指を離す」ような操作感があります。


ということだ
FPSゲーマーはこの二つを選ぶときには茶軸を選ぶ人が多い
大体黒軸は茶軸の3分の1くらいしかいない

もちろん俺も茶軸を選びました!

sdf

さて開封するか







あれ

20091271

クロジク? くろじく? 黒軸!!!!!!!!!!!!!!!!

茶軸と間違って黒軸が着てしまってる・・・

急いでアマゾンに返品処理をしようと思ったら
念の為購入の確認をしてみた。

20091272

あぁ

黒軸で注文しちゃってるわ

オワタ

一応返品について調べてみると

30日以内で未開封なら配送費払うだけでOKっぽいことが判明
なんとか配送費払うだけですみそう

と思いきやなんと今回に限り着払いでOKとのことでした!

アマゾンの対応はすばらしいですね!

即茶軸を注文し直しましたとさ







Comment

NoTitle 

まとまった金があるならRealforceをおすすめしたいけど、マジェスタッチも評判いいみたいだね。

てか、ちょくちょく見てるけどコメントするの初めてだったり。
  • posted by Silvet 
  • URL 
  • 2010.01/28 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とりすたん

Realforceが欲しかったけど
20000円だすなら
マウス キーボード マウスパッド一式代えたかった
のだ!

毎回みたらコメントしなさい。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/28 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vanquish

Author:vanquish
主に活動しているゲーム↓
suddenattack
vanquish...
vanquish,,,
clan
INSPIRE
苺マヨネーズ
Gear

C9
vanquish アービター
vanadate エレメンタリスト
Guild
無武道


相互リンク絶賛募集中

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

今までやってみたゲーム

 
